1. HOME
  2. お知らせ
  3. 令和6年度「制服リユースマッチング事業」がスタートしました!!

お知らせ

NEWS

ふくしのまちづくり

令和6年度「制服リユースマッチング事業」がスタートしました!!

宮崎市社会福祉協議会では、卒業や子どもの成長により不要になった制服を必要とするご家庭へ無償でゆずり合うことにより、人と人の絆や優しさを届けると共に、子育て世帯の経済的支援に繋げることを目的として標記事業を実施しています。

「進学を控えているが、制服を買いそろえるには負担が大きい」「洗い替えを買うまでの金銭的余裕がない」といった事情等で制服を必要とする方は、URLまたは二次元コードを読みとり、お申し込みフォームより申し込みください。

また、「卒業するから思い出のある制服を誰かに使ってほしい」「きれいな状態なのに制服を捨てるのはもったいない!」といった制服をゆずりたい方もお申し込みお待ちしております。

【マッチングまでの流れ】

※ご希望に添えず、お渡し(マッチング)できない場合があります。ご了承ください。

※ゆずりたい方もゆずり受けを希望する方もお申し込みにて事前登録をお願いいたします。

(制服の持ち込みはマッチングが決まってからお受けします。)

※お申し込みいただいた個人情報につきましては、本事業以外の目的には使用いたしません。

Q&A

【実施期間】:令和7年5月31日まで

 

【対象の制服】:宮崎市内の市立中学校・県立高校の制服

 

【対 象 者】:ゆずりたい方・・・対象の制服をお持ちで無償で提供できる方

ゆずり受けを希望する方・・・宮崎市在住で市立中学校・県立高校の制服を必要とする方

 

【申込方法】:URLまたは二次元コードを読みとり、お申し込みフォームよりお申し込み下さい。

お電話でも受け付けております。

 

【お問合せ先】

宮崎市社会福祉協議会 福祉課地域福祉係 制服リユースマッチング担当

宮崎市花山手3丁目25-2宮崎市総合福祉保健センター内

TEL:0985-52-5131(代表)

チラシ_

〖二次元コード〗

〖URL〗 令和6年度 制服リユースマッチングお申込みフォーム

 

 

最新記事